BPDと結婚しちゃった(汗)

境界性パーソナリティー障害(BPD)との過酷で滑稽な結婚生活を綴ります

追い込んだ私のミスですかねぇ。。

夫が夫の世界に入ってからひと月が経つ。

『お前らなんてどうでもいい』

『何もかも負担でしかない』

『こうなったらもう無理だ』

『離婚する!』

『調停だ!』

『弁護士だ!』

そう言って、何もしない。

 

幼稚すぎる発言を突っ込んだら

『そうだ!俺の成長は小学生でとまってるんだ!!』と。

 

きつくなってサイズを直した指輪が薬指から抜けるようになってから、

夫はそんな事を言う度に指輪をはずす。

初めはショックも受けたが、今回は私も外してみた。

 

☆☆☆スッキリ☆☆☆

 

指輪自体は気に入っているから外したいわけじゃない。

でも、必死で守ろうとする自分に疲れたので、

自分もはずして笑ってやり過ごそうと思う。

 

そうは言っても、荒れる気持ちの波。

本当に頭にくる!

 

でも薬を飲んでいるせいか、ひと月経った今、ドカドカ暴れたりもしていない。

必要があって話しかければ睨むことなく返事もする。

私の体調が悪く、頼んでみれば買い物にも行くし、洗濯物も干す。

 

父の命日には父の好物のお赤飯を。

子供の日には柏餅を。

頼んだ買い物以外に買って帰ってくる。

痛々しいほどの下手な感情表現。