BPDと結婚しちゃった(汗)

境界性パーソナリティー障害(BPD)との過酷で滑稽な結婚生活を綴ります

慌てて良いとこ思い出す

腹が立って仕方ない。

それでも一緒にいられるのは、愛だの恋だのではない。『それでも好きなんでしょ?』とか馬鹿な事を言った医者もいたけど、そう言う依存的な感情で一緒にいられるわけがない。

 

責任感。

 

夫へではない。家庭を築こう。子供を待とう。そう思って実際にそれを実行した自分と子供への責任感。

 

だから、生活を継続するために、夫のせいで心を壊しても薬を飲んで働いて必死で幸せをキープしている。鬱やパニックになって仕事を辞める人は沢山いる。でも、私にはそんな選択肢はない。医者をかえ薬をかえ色んな事を勉強し実行し、自分を保つ。

 

我ながら強い!!笑笑

 

必死で夫の良いところを思い出して。笑笑。

 

#BPD #境界性人格障害 #境界性パーソナリティ障害 #ボーダーライン