BPDと結婚しちゃった(汗)

境界性パーソナリティー障害(BPD)との過酷で滑稽な結婚生活を綴ります

年賀状

私は昔から出すタイプ。それでも最近はSNSやLINEのお陰で半分以下になったけれど、なかなか会えない人や連絡をとっていない人には年に一度のご挨拶。

夫はほとんどださなかったようだけど、結婚してから私と張り合うように出すようになり、その人何?って仕事の後輩まで次々積極的に出すようになった。

でもね、年末にキレちゃうと何もかもできないから、それこそ大切な上司にも出さない。

 

出したり出さなかったり。

 

で、去年は出さなかったのに今年は出す。枚数を確認した時『出しても出さなくても良い人なんて出す意味あるの?』と聞くと今年は枚数がグッと減った。

 

昔は同じ物を出していたけど、ある年『こんなの会社の人にだせない』と突然家族写真のついた年賀状をださなくなったので、相手にするのをやめて自分で作ってもらうようにした。

 

でも今年は私と娘が作ったものを利用して印刷を始めた。『だって、別に家族写真を送って悪いところはないから』と。勝手なもんだ。

 

ところが、恐ろしい事に写真を印刷した面に住所を重ねて印刷。残り数枚ってところまで気付かなかったらしい。

 

なんなんだろう。この不注意さ。

なんなんだろう。発言の適当さ。無責任さ。

書き損じハガキを郵便局で交換してもらうそうだけど、そんな事するかな?

 

見守る事にします。

 

#BPD #境界性パーソナリティ障害 #境界性人格障害